「あっと!とやま」のロゴデザイン完成しました

こんにちわ♪編集長すずしまです

富山県の高齢者、障害者の方へ「楽しい」を届けたいと言う思いで

あっと!とやまを立ち上げ、もうすぐ2年になります。

前々から情報発信をしていく上で「あっと!とやま」のロゴマークが必要と感じていましたが、

ようやく完成いたしました。

そのロゴデザインがこちらになります!

あっと!とやまロゴデザイン

あっと!とは、メールアドレスで名前と所属を繋げる記号として、
馴染みのある「@」マークをイメージし、
人と人との繋がりが出来る、ハブのような存在を目指し命名したものです。

富山県の高齢者、障害者の方に「楽しい」を発信したい思いをロゴに乗せました
POPで明るく、色彩多く賑やかですが、文字の間隔を詰め、スミ縁取りと影を厚くし一体感を強調致しました。

多くの色んな方に「楽しい」を届けるイメージに仕上がったと思っています。

そしてマークも完成しました。

あっと!とやまマークデザイン

あっと!とやまの「あ」を強調して作成致しました

色んな色(方々)に囲まれ、あっと!とやまは成長するイメージにぴったしです!

富山と言えばチューリップですから富山の情報を全国に発信する上で必要でした。

それに亡き義理の母が好きだったチューリップをどうしてもデザインに入れたかった

そんな思いでこのマークが完成しました。

あっと!とやまのロゴデザイン作成してくれた会社さん紹介

今回、私のあっと!とやまに掛ける思いをデザインにしてくれた会社さんは

日本社会福祉デザインセンター株式会社の皆さんです。

こちらは富山県富山市高田にある会社さんで

障がい福祉施設として(就労継続支援A型・B型)を運営されています。

仕事内容は、身体に障がいをお持ちの方が、デザイン、動画撮影、WEB制作、印刷物の制作、ネットショップなどのデジタルワークから、
不動産物件管理、倉庫管理など、幅広く活躍されています

参考:就労支援サービスについて | 【公式】日本社会福祉デザインセンター株式会社 (nsdc-toyama.com)

ホームページの経営理念の中に

「仕事を夢描いてきた多くの障がい者の皆様に、挑戦と夢と希望を育む場所として、

就労支援施設「日本社会福祉デザインセンター」を開設いたしました。」と記載されており、非常に熱い思いを感じました

引用:経営理念 | 【公式】日本社会福祉デザインセンター株式会社 (nsdc-toyama.com)

会社情報 | 【公式】日本社会福祉デザインセンター株式会社 (nsdc-toyama.com)

まとめ

今回、あっと!とやまのロゴデザインを作成するにあたって、

自分の掲げるコンセプトにぴったしな日本社会福祉デザインセンター株式会社様にお願いしたいと思っていました。

依頼~作成、納品までに関しましては、日本社会福祉デザインセンター株式会社のスタッフの方に
自分の想いを語り、それを形にして頂き、デザイン3案作成、選定、修正を重ね最終的に完成ロゴデザインになりました。

最後まで寄り添って頂きロゴ、マーク共にイメージ通りのデザインになり依頼して本当に良かったなと思っています

あっと!とやまの理念である高齢者、障害者の方に「楽しい」を届ける為にも、富山県の就労支援事業所やシルバーの方へ仕事を回せるような仕組みを作って、雇用、賃金UPに繋げていきたいです。

障がい者の皆様の挑戦と夢と希望を背負って私は「あっと!とやま」を運営し、富山の高齢者、障害者の方に「楽しい」を届けていきます。

デザイン、動画撮影、WEB制作、印刷物の制作等のご依頼はお気軽に日本社会福祉デザインセンター株式会社まで是非とも宜しくお願い致します。

Follow me!

「あっと!とやま」のロゴデザイン完成しました” に対して2件のコメントがあります。

  1. 日本社会福祉デザインセンター より:

    おはようございます。お久しぶりです!!
    日本社会福祉デザインセンター 寺口です。
    今回はロゴの制作依頼ありがとうございます。
    とても素敵なイメージで仕上がって良かったと思います。
    当社の紹介も入れていただきありがとうございます。

    1. tomiyama より:

      こんにちは
      お久しぶりです
      コメントありがとうございます
      非常に良い感じのデザインに仕上がり満足しています
      今度是非皆さんが仕事に取り組んでいる所を取材させてください
      「あっととやま」のコンテンツをもっと充実させ
      楽しくワクワクするようなサイトにしていきたいです
      今後ともよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です