介護レク&認知症予防レクインストラクター取得への道!

こんにちは♪編集長すずしまです
2020年ももう残す所僅かになってきました。

今年はコロナで今まで当たり前だった生活が一変しました。
これからもウィルスと共存しながら生活しなければいけません。
皆さんも何かと大変だと思います。

これからの先の事を考え、今年から介護資格である初任者研修、実務者研修の習得に取り組み
4月の緊急事態宣言の中、今出来る事としてこの高齢者、障害者、介護、富山情報サイト「あっと!とやま」を立ち上げました。
今年1年は自分の掲げた目標以上の取り組みが出来ています♪

そして次なる目標は!
「あっと!とやま」の理念である、皆に「楽しい」を送り、生きがいと健康に繋げて欲しいを実現する為、
次は介護レクリエーションインストラクターを目指します♪
来年1年はレクリエーションの勉強します

実は、通信教育で介護レクインストラクター申し込んじゃて教材も届きました!

・テキスト3冊
・介護レクプログラム実践book
・問題集
・DVD動画

以上のような感じで、介護初任者研修等に比べたら全然少なくて物足りないぐらいです♪

これから介護レクの学んだ事、資格習得までの流れ等ブログにまとめていきます♪
自分は将来目標として富山県情報サイト運営しつつ
介護レクリエーションインストラクターとして富山県内介護施設を回り
「楽しい」を運びたいと思います。

その為の第1歩として動き出します。
コロナ禍だからこそ次を見ています。
高齢者、障害者の方に「楽しい」を感じてもらい、
生きがい、健康になってもらう事を考える事が、
私の生きがいである!

自分の今思い描いている未来を形にする為、頑張ります♪

2021年介護レクインストラクター取得を目指します!

また次回、取得講座の模様お送りいたします
最後まで読んで頂きありがとうございました♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です