ブログ開設

こんにちわ! あっと!とやま 編集長すずしまです

本日よりこっそりブログに綴っていこうと思いますm

私は、富山に住む、何の取り柄も無い既婚者40代男性です

なぜ、そもそもブログを書こうと思ったかと言うと・・・

昨年、義母が亡くなり、妻や身内の人の介護での大変さを目の当たりにしました

妻が、「母ともっと色んな所へ一緒に行って、たくさんの思い出を作りたかった」

と言っていたが、病気で、そのような望みもなかなか叶えられなかった・・・

介護の大変さを知り、無力な自分にでも何か出来ないか?と考え

介護する人、介護される人が楽しくなるような情報を発信したい

しかも地元富山にこだわり発信していきたいと考え、

思いたった昨年に、大好きだったタバコをやめました♪

まず何からやろうと思った際にブログを思いついたのですが、

そんな事やったことないので、ブログのやり方等は友人に聞きながら今年からスタートしました

昨年は何を書いていけば良いかもわからなかったのですが、

やはり介護する人、される人の気持ちを知るには、介護の現場を見たり、介護資格を取って勉強したほうが良いと思い、

今年より介護職員初任者研修の資格を目指し勉強する事にしました。

介護職員初任者研修は、昔のホームヘルパー2級に当たるもので、

在宅、施設で働く上で必要となる基本的な知識、技術を修得し、実務経験3年で実務者研修を修了するか、

福祉系専門学校又は高校を卒業で、介護福祉士を目指せます

私は昨年初めてこのような資格がある事を知ったド素人ですが、

今年中に介護職員初任者研修習得を目指し、奮闘する姿をブログでお届けしていきたいと思います

ブログ記載始めてですので、文書が変な場合や、誤字脱字があった場合は、ご了承よろしくお願いします

以上 編集長すずしまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です